FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年度元八王子地域福祉センターまつり「福祉の集い」開催!!

image(03).jpg

image(0004).jpg

5/18・19の2日間、元八王子市民センターに於いて「介護用品展示会」が行われました。今回、ウチの営業スタッフの2名が、福祉用具相談員として参加いたしました。

image(002).jpg

初夏の陽気に誘われてか、市民センターは大勢の人で賑わっていました。当日展示会場には、近隣の方々をはじめ周辺のデイサービスをご利用されている方など、多くの人が来場されていました。
会場の中には、トイレや玄関に取り付ける手すりや介護ベッド、杖や歩行器・車いす等直接触って、試しに使える福祉用具を展示しており、ウチの営業スタッフは車いす・歩行器のコーナーを担当し、お客様の質問や相談に応じていました。

image(1).jpg

階段の昇り降りが困難な方や、車いす利用者を安全に移動させることができる、可搬型階段昇降機です。この写真のタイプは、介助者が手元のボタンを押すと、棒がニョキッと下りてきて車いすを押し上げ、段差を乗り越えるという仕組みです。

image00.jpg

image(02).jpg

建物の外では古本市やバザーが行われていました。子供たちには大きなトランポリン(上の写真)が人気でした。

image(003).jpg

最後に、なぜか「スポーツ祭東京2013」のマスコットキャラクター「ゆりーと」と2ショット撮影。その後、彼は風のように去っていきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。