FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足こぎ車いす「プロファンド」のご紹介

DSC_0061.jpg

過去に何度かメディアでも紹介されているこの商品、その名も「プロファンド」。
従来の手こぎ車いすと違い、歩行困難な方でもどちらかの足が動かせれば、自身の両足でペダルをこいで移動出来る車いすなのです。

DSC_0064.jpg

脳卒中等で片側に麻痺がある方・加齢により脚力が弱まった方・その他、先天性のご病気や怪我等により、歩行が困難な方のリハビリにお勧めです。まるでサイクリングを楽しむかのように、風を切る爽快感が味わえるかも知れません。
ちなみに今回入荷した商品は、お客様の状態に合わせて、レバーを横付けに改造してあります。
この商品についてのお問い合わせは、弊社クオリティケア事業部(042-623-7774)まで、お電話ください。

スポンサーサイト

車いすのご紹介。

今年も、東京ビックサイトで国際福祉機器展がありましたね。行かれた方も多かったのではないでしょうか。

さて、今回は福祉機器展のネタではなく、当社に「株式会社FORCE」の営業の方が来られたので、ちょっとこちらの車椅子をご紹介したいと思います。

CA3I01110001.jpg

今回、3台の車椅子が持ち込まれました。

CA3I01050001.jpg

CA3I01080001.jpg

こちらの2台はNOVA Quattro。FORCEのエントリーモデルです。
オプションも豊富で、幅広いユーザーにフィットするオールマイティな安定指向モデルです。

CA3I01090001.jpg

これが、NOVA alterna_R。フェンダー一体型のカーボン製でスカートガードを標準装備したミドルクラスモデルです。ちなみに、タイヤはオプションのノーパンクタイヤ。通常の空気を注入するタイヤより若干重めですが、こまめに空気圧を確認する必要がないので、とても便利です。

上の画像だけでは分かりずらいとは思いますが、もし興味を持たれたら、弊社クオリティ事業部(042-623-7774)までお問い合わせください!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。